MORANDBLOG

あなたの人生に筋肉で健康と自信を。

意外と高カロリー!?何気なく食べている太る食事とは

こんばんは!

 

MORANDです!

 

今回はつい食べてしまう太りやすい食べ物のご紹介をします!

 

よかったらご覧ください!

 

 

~目次~

1.ソーセージ

2.サンドイッチ

3.芋けんぴ

 

それではいきます!!!

 

 

1.ソーセージ

f:id:morand:20200122191406j:image

みんな大好きソーセージ!

 

朝食で食べる方も多いと思います!

 

もしくはトレーニングのたんぱく源として食べる方も。

 

ですがこのソーセージ。

 

カロリー成分表をみたことありますか?

 

一般的なカロリーは100gあたり

エネルギー 321kⅽal

炭水化物  3g

脂質    29g

たんぱく質 13g

 

なんと脂質29g!!!

 

なのにたんぱく質13g!!!

 

たんぱく質コスパが悪すぎる!!!

 

肉だからたんぱく質だと思ってバクバク食べていると太ります!!!

 

ソーセージの食べ過ぎには気をつけましょう!

 

 

2.サンドイッチ

f:id:morand:20200122191411j:image

ふたつ目はサンドイッチ!

 

サンドイッチってなんかお洒落でヘルシーで健康なイメージありませんか?笑

 

実はサンドイッチは脂質が高いんです。

 

100gあたり

エネルギー 233kcal

炭水化物       18g

脂質    13g

たんぱく質 11g

 

コンビニのサンドイッチは200g以上ありますのでこの倍近くになります。

 

マヨネーズ等が含まれているので、ヘルシーなイメージですが意外と高カロリー。

 

また、パンにはバターなどが練り込まれているので脂質も高いです。

 

主食はお米の方が断然カロリーが低いです!

 

 

パンの食べ過ぎには注意ですね!

 

 

3.芋けんぴ

f:id:morand:20200122191416j:image

この芋けんぴ

 

パクパクと食べれてしまいますが、カロリー化け物です。

 

100gあたり

エネルギー 476kcal

脂質    21g

炭水化物  71g

たんぱく質 1.4g

 

やばい!!!

 

脂質と炭水化物の組み合わせが1番太るんです。

 

それもそのはず。

 

サツマイモは炭水化物。

 

それに砂糖をつけて揚げているんです。

 

高カロリーに決まってます。

 

サツマイモ自体はいい炭水化物なのですが、芋けんぴはダメです。

 

食べ出したら止まらないので、食べないようにしましょう!笑

 

 

まとめ

f:id:morand:20200122191436j:image

いかがでしたか?

 

何かを食べるときには、カロリー成分表を見る癖をつけましょう!

 

いい意味でも悪い意味でも意外な発見が見つかるかもしれませんよ?

 

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
Twitterでフォロワー1万人を目指して活動しています。
Twitterの方でもダイエットやトレーニング情報の方発信させてもらってますので、よかったらフォローしてくださると嬉しいです。
今回の記事のこと、ダイエットや筋トレに関しての疑問点や質問等いつでもDMお待ちしてます。
https://twitter.com/MORANDO35481612
#ダイエット #筋トレ #ボディメイク
#パーソナルトレーナー #転職 #教員
#基礎代謝 #PFCバランス
#有酸素運動 #HIIT
#パーソナルサービス
#トレーニングの3つの原理
#トレーニングの5原則
#睡眠の質 #高め方
#朝活
#筋トレのメリット
#筋トレのモチベーション
#腹筋
#マイプロテイン
#たんぱく質
#炭水化物
#脂質
#YouTube

#鶏ハム

#肩トレ

#食べたら危険
#静岡県 #浜松市