MORANDBLOG

あなたの人生に筋肉で健康と自信を。

パサパサがプルプルに!?鶏むね肉の美味しい食べ方

f:id:morand:20200120181438j:image

こんばんは!

 

MORANDです!

 

今回はダイエットやボディメイクの強い味方!

 

鶏むね肉のおいしい食べ方をご紹介します!

 

鶏むね肉は・・・

・安い

・低脂質

・高たんぱく

ダイエットには最高ですよね!

 

今回はそんな鶏むね肉のおいしい食べ方!

 

ぱさぱさの鶏むね肉を食べるのはもうやめましょう!

 

 

 

結論からいうとその食べ方とは・・・

 

 

 

低温調理で作る鶏ハムです!

 

 

それではいきます!

 

 

~プルプル鶏ハムの作り方~

1.皮をはぐ

 

まずは余分な脂質をカットするために皮を取りましょう!

 

ダイエット中ではない方は取った皮を焼いて食べてもいいですけどね!

 

ものすごくおいしいので。笑

 

2.鍋を沸騰させる

 

3.鶏むね肉を丸ごと入れる

f:id:morand:20200120181351j:image

切らなくて大丈夫です!

 

皮を剥いだものをそのまま鍋にぶち込みましょう!

 

4.火を止めて蓋をする

鶏むね肉を入れたら火を切ってしまって大丈夫です!

 

5.1時間半~2時間待つ

火を切ったら蓋をして、待ちましょう!

 

蓋をするのが大事なので忘れずに蓋をしましょう!!!

 

後はひたすら待つ!

 

僕はこの間によくトレーニングをやってしまいます!

 

6.完成!!!

f:id:morand:20200120181438j:image

あとは待つだけで完成です!!!

 

プルプルの鶏ハムが完成しています!

 

低温でゆっくり調理することで、プルプルとした食感が残ったまま食べることができます!

 

少しピンク色ではありますが、低温調理でじっくりと時間をかけているので衛生的な問題はありません!!!

 

この鶏ハム。

 

びっくりするぐらいプルプルなんです。

 

この鶏ハムのおすすめの食べ方は・・・

・醤油(わさび、生姜)

・ぽん酢

・キムチ乗せ

 

などです!

 

鶏ハム自体はたんぱくな味なので、さっぱりとした薬味がとても合います!

 

ぼくのイチオシはキムチです!

 

 

時間のある時は写真のように刻みネギやニラを炒めて、おろしのたれで味付けしたものを乗せてたべます!

 

めちゃくちゃ美味しいので是非お試しください!

 

 

 
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
Twitterでフォロワー1万人を目指して活動しています。
Twitterの方でもダイエットやトレーニング情報の方発信させてもらってますので、よかったらフォローしてくださると嬉しいです。
今回の記事のこと、ダイエットや筋トレに関しての疑問点や質問等いつでもDMお待ちしてます。
https://twitter.com/MORANDO35481612
#ダイエット #筋トレ #ボディメイク
#パーソナルトレーナー #転職 #教員
#基礎代謝 #PFCバランス
#有酸素運動 #HIIT
#パーソナルサービス
#トレーニングの3つの原理
#トレーニングの5原則
#睡眠の質 #高め方
#朝活
#筋トレのメリット
#筋トレのモチベーション
#腹筋
#マイプロテイン
#たんぱく質
#炭水化物
#脂質
#YouTube

#鶏ハム
#静岡県 #浜松市