MORANDBLOG

あなたの人生に筋肉で健康と自信を。

1日の食事トレ日編

f:id:morand:20200119175750j:image

こんばんは!

 

MORANDです!

 

今回はトレーニングをする日の1日の食事についての記事となります!

 

レーニングをする日は普段の生活とは食事を摂るタイミングが違いますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

トレオフの日の食事についてはこちらの記事をご覧ください!

f:id:morand:20200119175850p:image

 

結論から言いますと・・・

・トレーニング前

・トレーニング後

ここに炭水化物を集中させます!

 

その理由等もお伝えしたいと思います!

 

 

〜目次〜

1.起床後

2.朝食

3.昼食

4.間食

5.トレ前

6.トレ後

7.就寝前

 

 

それではいきます!

 

 

1.起床後6:00〜

f:id:morand:20200119180157j:image

起床後はグルタミン入りのプロテインを飲んでから始まります!

 

朝は吸収の早いプロテインを飲むことで、空腹の状態の胃に素早く吸収されます!

 

その後朝の有酸素をします!

 

 

2.朝食6:30〜

f:id:morand:20200119180248j:image

〜朝食〜

・カネキンさん式オートミール

オートミール50g.プロテイン1杯.コストコのミックスベリー50g.シナモン少々」

・ハムエッグ「卵3個」

・鮭150g

・納豆

・野菜のピクルス

・くるみ入オイコス

 

だいたいこのようなかんじになります!

 

タンパク質量をしっかりと確保しつつ、炭水化物もしっかりと摂ることがポイントです!

 

また、脂質も魚、卵、くるみと身体にいいものをとります!

 

このメニューだとPFCバランスは・・・

P80

F30

C60

くらいになります!

 

なんと、トレオフの日と変わらない。笑

 

朝は基本毎日同じものを食べます。

 

その方が準備が楽なので。笑

 

 

3.昼食11:30〜

f:id:morand:20200119180619j:image

〜昼食〜

・鶏胸肉250g

・野菜「ブロッコリー、ほうれん草等」

 

この食事だとPFCバランスは

P50

F3

くらいになります!

 

 

なんと昼は炭水化物がなくなります!

 

 

その分をトレ前後に回すと言うイメージです!

 

 

おかずの変化は特にないですが、お弁当も内容毎日変えるのはめんどくさいですよね。笑

 

飽きた時は変えますが、基本的にはいつも同じものです!笑

 

 

4.間食 15:00〜

f:id:morand:20200119180623j:image

間食はマイプロテイン

プロテインクッキー p38

プロテインブラウニー p23

のどちらかを15時にごろに食べます!

 

マイプロテインのお菓子は脂質も低く、とても美味しくて高タンパク質なのでとても助かります!

 

そしてここも同じ!!!笑

 

 

次からトレオフの日と変化があるのでご安心を!笑

 

 

5.トレ前18:00〜

f:id:morand:20200119180738j:image

トレ前は・・・

プロテイン

・バナナ2本

を食べます!

 

言わずもがなバナナはエネルギーになりますよね!

 

プロテインはトレーニング1時間前に飲むとトレーニング中に血中アミノ酸濃度が高い状態になるため、筋肉の合成には必要不可欠です!

 

 

6.トレ後20:00

f:id:morand:20200119180831j:image

トレ後兼夕食は・・・

・鶏肉か魚300g

・炭水化物150g

を意識して取ります!

 

 

トレ後の炭水化物は脂肪になりにくいため、ここで炭水化物を多めに摂取します!

 

ここがトレオフの日との大きな違い!

 

炭水化物を食べないと筋肉も落ちてしまいますからね!

 

7.就寝前22:00〜

f:id:morand:20200119180835j:image

就寝前はお決まりのプロテインを飲んで寝る!

 

これです!

 

もう習慣になっているので、プロテインを飲まないと寝れなくなってたりして。笑

 

 

まとめ

f:id:morand:20200119180838j:image

いかがでしたか?

 

ここまでの総摂取カロリーをまとめると・・・

P200

F30

C350

 

となります!

総摂取カロリーは2470kcal程になります!

 

 

トレオフの日よりも少し多いですよね!

 

レーニングと同じくらい食事は大切なので、トレーニングをした日は特に意識してたくさん食べるようにしましょう!!!

 

ポイントは・・・

トレ前後にたくさん食べる!!!

 

是非お試しください!

参考になれば嬉しいです!

 

根本的な食事方法についてはこちらの記事に詳しく書いてありますので併せてお読みください!

f:id:morand:20200119181036p:image

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
Twitterでフォロワー1万人を目指して活動しています。
Twitterの方でもダイエットやトレーニング情報の方発信させてもらってますので、よかったらフォローしてくださると嬉しいです。
今回の記事のこと、ダイエットや筋トレに関しての疑問点や質問等いつでもDMお待ちしてます。
https://twitter.com/MORANDO35481612
#ダイエット #筋トレ #ボディメイク
#パーソナルトレーナー #転職 #教員
#基礎代謝 #PFCバランス
#有酸素運動 #HIIT
#パーソナルサービス
#トレーニングの3つの原理
#トレーニングの5原則
#睡眠の質 #高め方
#朝活
#筋トレのメリット
#筋トレのモチベーション
#腹筋
#マイプロテイン
#たんぱく質
#炭水化物
#脂質

#YouTube
#静岡県 #浜松市