MORANDBLOG

あなたの人生に筋肉で健康と自信を。

1日の食事トレオフ編

f:id:morand:20200118102252j:image

こんばんは!

 

MORANDです!

 

今回は・・・

僕が実際に食べている1日の食事トレオフ編についての記事となります!

 

レーニングをする日としない日では食事内容が少しですが違うので参考になれば嬉しいです!

 

〜目次〜

1.起床後

2.朝食

3.昼食

4.間食

5.夕食

6.就寝前

 

根本的なPFCバランスについてや、ダイエット中の食事方法などに関してはこちらの記事を合わせてお読みください!

f:id:morand:20200118102156p:image

それではいきます!!!

 

 

1.起床後 6:00〜

f:id:morand:20200118102327j:image

僕は起きてすぐにグルタミン入りのプロテインを飲みます!

 

量としてはマイプロテインを大盛りワンスクープ!

 

なのでp25gほどですね!

 

そして、その後朝のウォーキングをします!

 

 

2.朝食 6:30〜

f:id:morand:20200118102424j:image

次はひとつの例ですが朝食をご紹介します!

 

〜朝食〜

・カネキンさん式オートミール

オートミール50g.プロテイン1杯.コストコのミックスベリー50g.シナモン少々」

・ハムエッグ「卵3個」

・鮭150g

・納豆

・野菜のピクルス

・くるみ入オイコス

 

だいたいこのようなかんじになります!

 

タンパク質量をしっかりと確保しつつ、炭水化物もしっかりと摂ることがポイントです!

 

また、脂質も魚、卵、くるみと身体にいいものをとります!

 

このメニューだとPFCバランスは・・・

P80

F30

C60

くらいになります!

 

朝はすぐに学校の部活で朝練があるのでエネルギーをたくさん補給します!

 

トレオフの日でもサッカーでめちゃめちゃ走る。笑

 

この朝ごはんを食べて仕事に行きます!

 

 

3.昼食 11:30〜

f:id:morand:20200118102451j:image

昼食は基本的にお弁当を作っていきます!

 

〜昼食〜

・鶏胸肉250g

・野菜「ブロッコリー、ほうれん草等」

・白米150g

 

この食事だとPFCバランスは

P50

F3

c60

 

くらいになります!

 

基本お弁当を作る時は同じものです!

 

味は変えますが、同じものの方が作るのに慣れていて時間効率がいいです!

 

 

4.間食 15:00〜

f:id:morand:20200118102530j:image

間食はマイプロテイン

プロテインクッキー p38

プロテインブラウニー p23

のどちらかを15時にごろに食べます!

 

マイプロテインのお菓子は脂質も低く、とても美味しくて高タンパク質なのでとても助かります!

 

 

5.夕食 19:00〜

f:id:morand:20200118102556j:image

夕食では主に鶏や牛、魚を食べます!

ポイントはサツマイモ!

 

〜夕食〜

・鶏胸肉200g

・濃い色の野菜多数

・サツマイモ100g

 

夜も炭水化物をしっかりと摂るようにしています!

オフの日はサツマイモを食べるという習慣。

サツマイモは栄養価も高いし、お腹にもたまります。

 

 

そして夜に炭水化物を摂らないと良くないことがたくさん起こります!

 

炭水化物の重要性についてはこちらの記事をご覧ください!

f:id:morand:20200118102706p:image

このメニューでのPFCバランスは・・・

P40

F3

C50

となります!

 

 

6.就寝前 22:00〜

f:id:morand:20200118102730j:image

就寝前はプロテインを一杯飲んで寝ます!

 

そのプロテインには・・・

・グルタミン

・アルギニン

シトルリン

を混ぜて飲みます!

 

目覚めの質が明らかに違いますのでお試しください!

 

 

まとめ

f:id:morand:20200118102832j:image

写真は刃牙のご機嫌な朝食。笑

はっきり言って優秀です。笑

 

 

いかがでしたか?

 

ここまでの1日のPFCバランスをまとめると

P約200

F約40

C約200

となります!

 

そして総摂取カロリーが約1900kcalとなります!

 

今はバルクアップ中ではないので、トレオフの日はカロリーをそこまで摂りません。

 

リーンバルクを意識しているので、脂肪を落としつつ、筋肉量を増やすようにしています。

 

そのためには・・・

たんぱく質量の確保

・悪い脂質を取らない

・炭水化物を抜かない

 

この3つを意識するようにしています!

 

レーニングをする日はもっとカロリーも多く、摂取タイミングも変わってくるのでまた別記事に書きたいと思います!

 

是非参考にしてみてください!

 

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
Twitterでフォロワー1万人を目指して活動しています。
Twitterの方でもダイエットやトレーニング情報の方発信させてもらってますので、よかったらフォローしてくださると嬉しいです。
今回の記事のこと、ダイエットや筋トレに関しての疑問点や質問等いつでもDMお待ちしてます。
https://twitter.com/MORANDO35481612
#ダイエット #筋トレ #ボディメイク
#パーソナルトレーナー #転職 #教員
#基礎代謝 #PFCバランス
#有酸素運動 #HIIT
#パーソナルサービス
#トレーニングの3つの原理
#トレーニングの5原則
#睡眠の質 #高め方
#朝活
#筋トレのメリット
#筋トレのモチベーション
#腹筋
#マイプロテイン
#たんぱく質
#炭水化物
#脂質

#YouTube
#静岡県 #浜松市