MORANDBLOG

あなたの人生に筋肉で健康と自信を。

僕がバナナをおすすめする理由

f:id:morand:20200127190705j:image

こんばんは!

 

バナナ大好きMORANDです!

 

今回はバナナの素晴らしさについての記事となります!

 

先日こういったツイートをしました。

 

バナナの素晴らしさをもっと詳しく伝えたい!

 

 

と思い記事を書きました!

 

よかったらご覧ください!

 

あなたもこの記事を読み終わる頃にはバナナが好きになっている!笑

 

 

〜バナナをおすすめする理由〜

 

バナナをおすすめする理由は悪いところがないところ!笑

 

・1本約100kcal

・お腹に溜まる

・安い

・吸収が早い

・エネルギー源と回復源に最適

・手軽に食べられる

まだまだありますけどね!!!

 

バナナの主な栄養素は炭水化物になります。

カロリーとしては1本で約100kcal程。

 

それなのに質量が多いため、お腹に溜まりやすく、手軽に食べることができます!

 

なんでも日本一食べられてるフルーツランキング1位なんだとか!

 

コンビニとかでもどこでも手に入るし、なにより食べるのが楽!

 

皮を剥いて食べるだけ!

 

手も汚れない!

 

最高ですね!

 

 

〜1番のおすすめポイント〜

 

僕がバナナを1番おすすめする理由があります!

 

それは・・・

 

筋トレのお供に最適!

 

これです!

 

バナナは吸収がとても早く、30分ほどでエネルギーに変わります!

 

レーニング前のちょっとした栄養補給に最適です!

 

炭水化物がない状態でのトレーニングは筋肉を分解してしまいます。

 

なので体内のエネルギーを充分に補充してからトレーニングをしましょう!

 

 

そしてトレーニング後にもおすすめ!

 

レーニング後は体が疲労しています。

 

これは体内のグリコーゲン。

つまりエネルギーが不足しているから。

 

そのエネルギーをいち早く補給することが、回復につながります!

 

そこでバナナ登場!!!

 

吸収が早いので、リカバリーにも役立ちます!

 

素晴らしい!!!

 

レーニングにバナナが欠かせない理由が分かりましたか?

 

なので是非トレーニングにはバナナを用意してから取り組むようにしましょう!

 

 

〜おすすめのバナナ〜

僕がおすすめするバナナの種類をご紹介!

 

〜極選〜約300円

f:id:morand:20200127190946j:image

スーパーで売っています!

一般的なバナナより値段は高いですが、甘みが全然違います!

 

たまには贅沢してみてはいかがですか?

 

 

〜金の房〜約300円

f:id:morand:20200127190705j:image

こちらもスーパーで買えます!

 

値段は高いですがこれも甘みが強くもっちりとしています!

 

〜インカバナナ〜1本約150円

f:id:morand:20200127191333j:image

スーパーにある中では1番高いです。

 

しかし、味は絶品。

 

まずは食べてみてください。

 

今までのバナナとは段違いだと思います。

 

めちゃうまです。

 

バナナ好きなら1度は食べたいバナナです。

 

 

〜まとめ〜

 

いかがでしたか?

 

今回はバナナをおすすめする理由について書かせていただきました。

 

すでにバナナが食べたくなってきませんか?

 

是非日常生活にバナナを取り入れてみてください!

 

バナナの素晴らしさをもっともっと広めていきましょう!!!

 

 

それではまた!!!

 

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

Twitterでフォロワー1万人を目指して活動しています。
Twitterの方でもダイエットやトレーニング情報の方発信させてもらってますので、よかったらフォローしてくださると嬉しいです。
今回の記事のこと、ダイエットや筋トレに関しての疑問点や質問等いつでもDMお待ちしてます。
https://twitter.com/MORANDO35481612
#ダイエット #筋トレ #ボディメイク
#パーソナルトレーナー #転職 #教員
#基礎代謝 #PFCバランス
#有酸素運動 #HIIT
#パーソナルサービス
#トレーニングの3つの原理
#トレーニングの5原則
#睡眠の質 #高め方
#朝活
#筋トレのメリット
#筋トレのモチベーション
#腹筋
#マイプロテイン
#たんぱく質
#炭水化物
#脂質
#YouTube

#鶏ハム

#肩トレ

#背中トレ

#食べたら危険

#コンビニ飯

#コストコ

#バナナ
#静岡県 #浜松市